人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク(梟)

今晩は、7,25、梟の子供、ですが、綿毛もなく行くのが遅かったようでした、7,26に読売新聞にのっていました
アオバズク(梟)_d0170711_2182848.jpg
。やはり、子供は、可愛いい、顔をしていますね?。
アオバズク(梟)_d0170711_21115376.jpg
新聞より、今年もアオバズクのヒナが誕生、5月頃につがいが飛来。6月中頃に生まれ、巣穴から出るまでに育つたヒナは、木の枝に飛び移り首をキョロキョロとまわし愛らしい、夜行性で、日中にみられるのは、子育て中だけ、9月下旬頃には、越冬のため東南アジアに飛び立つ
アオバズク(梟)_d0170711_21381577.jpg
。また来年この子供が巣をかけにくるのかな、?梟の子供さん、ご安全にまた、2011年5~7頃お会いしましょうね。
by toratsukukatsumi | 2010-07-30 21:51
<< 熱中症 丘蒸機、汽車、SL >>